<<前のページ | 次のページ>>
2006年12月31日(日)
・・・・・・疲れた

 のっけから大晦日にふさわしくないタイトルですみません。こんにちは。

 コミケ最終日行ってきました!!なにげに初めてのコミケでした。しかし、つかれました〜。今日の行動を簡単に話させてもらいますね。
 まず、ビッグサイトに着いたとたんに迷子になってしまいました。こっちかな〜と進んでみるとそこはサークル参加者の入り口。そのあと目の前の人についていくとそこは通行禁止。出だしからつまづきました。
 そしてようやく一般の列に。そこには・・・・・・まあ話には聞いていたのですが

 人、人、人、人、人、人、

 どこを見ても人の山でした。「これがコミケか!」と一種の感動さえおぼえました。
 そのあとはそれぞれのサークルを見に。しかしカタログなし、知識なしの状態だったためあっちいったり、こっちいったり。ところどころに貼ってある案内図を参考に何とか回ることができました。しかし目の前で売り切れに遭遇するなどなかなかショッキングなことも。
 まあ、そんなこんなでずっと飲まず食わずで歩き続けたため足が棒のようになってしまったというわけです。以上「コミケミニレポ」でした。

 最後になりますが、今年一年(といっても約三ヶ月間ですが)ありがとうございました。この一年間はみなさんにとってどんな一年でしたでしょうか?私はやはり、このサイトを開設したことが一番の出来事ですかね。実はサイト開設は私の夢への始まりの一歩だったのですが・・・まあそのことは来年にでも話します。

 それでは年内最後の日記をここで終わります。また来年会いましょう!! 

2006年12月30日(土)
なかなかすごいネタが

 コミケ2日目参加した方お疲れ様でした。

 もう今年も終わろうかというときにサプライズなことがおきました。ネタの神が降臨!?
 もう明け方にもなろうかというころ、私はいつもどうり”サモンナイト4”をプレイしていました。するとやけにテレビの画面がぶれ始めて「これはなんかやばいんじゃ」的な状況になってきました。それでも画面がぶれること自体はけっこう日常的なことなのでほっといてゲームを続けていると・・・。

 ・・・ジジジジジジジジジ

 なんて音がテレビから聞こえてきました。これはさすがにまずそうなので電源を切ってみると・・・

 テレビから煙がー!!!  Σ(゜д゜ )

 においもひどくて家族みんな起きだして大騒ぎ。原因はわかりませんでしたがとにかく買い換えることに・・・。
 以上サプライズなネタでした〜。・・・いや、ほんと驚きました。

 話は変わりまして、600hitありがとうございます!!昨日のうちに達成していたのですが、報告しそこねてしまいました。
 まあ、これで年内に新たに百単位突破することができました。これからもよろしくお願いします!

 それと特設ページにゲームの項目を追加しました。少しはマシに?

 それではここで。あ、明日のコミケ最終日急用が入らない限り行ってきます。

2006年12月29日(金)
コミケ始まりましたね

 参加した人ひとまずお疲れ様です。こんばんは。

 冬コミが始まりましたが私は行ってません。明日もおそらく行かないと思います。ただ明後日は暇そうなのでもしかしたら行ってみるかもしれません。しかし、下準備ゼロ、予備知識もなし、カタログも購入していない、あげくにはたった一人で突入と「お前何しに行くんだ?」的状態ですが。

 昨日話した特設ページが一応できました。まだ歌だけですが、なんとかアニメとゲームのコーナーは作りたいと思います。・・・・・・うわ、むりそ〜。

 今日はシンプルにここで。・・・最近眠気がとれない。

2006年12月28日(木)
今年のまとめとして

 も〜い〜くつね〜る〜とおしょう〜がつ。こんばんは。

 今日の日記タイトルの意味は、せっかくアニソン、ゲーソン、アニメ、ラノベ、ゲームの話をしているのだから2006年の総評でもしたらどうかと思い立ったのです。私の心に残った作品を紹介してみようと。
 そこで現在特設ページを製作中ですが・・・・・・これがなかなか難しい。いざ書こうとすると全然考えがまとまりません。ゲーム感想がちっとも更新できないのもこのためです。(ダメじゃん)
 なんとか今年中の完成は目指しますので期待しないで待っててください。(期待する人自体いないか)

 それとまたまたラクガキ絵をup→ 
 だれだかわからないでしょう?正解はKanonの名雪です。・・・・・・にてね〜OTL
 ま、まあ暖かい目でみてください。さっさとTOP絵を描けよなんてツッコミもしないで〜

 それではここで。今年の正月番組はなにを見ようかな?

2006年12月27日(水)
来年のゲーム

 来年にむけた話をば。こんばんは。

 今日は私が来年購入予定のゲームの紹介を。・・・・・・けしてネタが思いつかなかったわけではないですから!

 一つ目は”ドラゴンシャドウスペル”です。サモンナイトシリーズのフライトプランの作品で惹かれた理由はキャラクターデザインとドラゴンという文字です。買う予定のわりに事前情報はまるで確認していませんが、ちらちら見かける画像の写真ではかなり面白そうです。フライトプラン製というだけで期待は大きいです。

 二つ目は”ルミナスアーク”です。これはニンテンドーDSのソフトでSRPGです。まあこれもキャラデザに惹かれたんですけど。もちろんそれだけではなく本格派SRPGとうたわれているところにも興味をもったんですよ。あとヒロインのルーシャの声が涼宮ハルヒで話題になった平野綾さんなのも大きいかも。これも期待しています。

 三つ目は発売が延期になった”智代アフター”のPS2版です。PCの方はすでにプレイ済みです。シナリオとCGが大幅に増えるらしいです。とりあえず最初のバカップルなところが家庭用ということで変更になるんでしょう。私としてはアフターアフターの描写をより強化してくれるととてもうれしいです。まあどちらにしても号泣してると思いますが。

 とりあえずこの三作品は購入確定です。というわけで、この冬休みの間にできるだけ積みゲーを消化したいと思います。・・・でも大学のレポートがあるんですよね。しかも試験代わりの大きなレポートが。

 ではここで。積みゲー消化もあるけれどサモナイ4の三週目もしたいしな〜。

2006年12月26日(火)
いつまで貼っておくのだろうか

 TOP絵どうしよう。こんばんは。

 クリスマスは過ぎましたがTOP絵はひとまずそのままです。理由としては新しいのができていないからなのですが・・・いいですよね?(よくはない)

 それとは別にちょっとラクガキ絵をup→ 
 描いたのは実は四枚目の登場となるミルリーフです(しかもちょっと大人っぽい)。よっぽど気に入ったのですね、私。ちなみに何を持っているのかという疑問には、花束という答えが用意してありますので。

 そして”うたわれるものらじお”の感想を。今回の見所はクリスマススペシャルコーナーですね。なんと誕生日のお礼も兼ねてですが力ちゃんから柚ちゃんへクリスマスプレゼント!!品は力ちゃんが一生懸命選んだ皮のブックカバーでした。
 対して柚ちゃんも負けてはいません。もうプレゼントの山です。柚ちゃんの力ちゃんに対する愛の深さが感じられました。
 とまあ力ちゃんと柚ちゃんのラブラブ度合いがまた一段と深まった回でした。

 それではこの辺で。もうすぐ今年も終わりですね〜。

2006年12月25日(月)
聖なる夜

 メリークリスマス!・・・こんばんは。

 みなさまいかがお過ごしでしょうか。彼氏・彼女のいる方はその人と楽しく過ごされたのでしょうか?私は昨夜申したとうり一人寂しく年賀状を作ってましたよ。クリスマスがなんだ〜!o(TヘTo) クゥ

 ということで、クリスマスらしい話をしようと思いましたが特にないのでいつもどうりにやっていきます。

 まずは最近読んだ本の紹介を。メディアファクトリーからでている”かのこん”という作品です。
 この作品は簡単に言ってしまえば「転校してきた主人公が先輩に一目惚れされて、そして始まる学園ラブコメ」といった感じです。まあこの先輩の正体はじつはXXXだったり学校自体も普通じゃなかったりしますが。
 驚いたところとしては展開の速さ、ですかね?正直24ページ目で主人公のファーストキスのシーンがあるとは思いませんでした。先輩、主人公にメロメロだし。構成上そうしないと話が進まなそうですが。
 とにかくベタベタのあまあまな話ですね。あまり暗い描写はなく明るく楽しく進みます。登場人物もなかなか魅力的ですし、イラストもかわいらしいです。
 オススメの度合いとしては気軽なラブコメを読みたい方にオススメですね。私はけっこう好きです。ちなみに先輩の正体のヒントはタイトルの中に隠されています。・・・簡単ですね。

 ”サモンナイト4”は二週目より追加されるエニシアEDを目指してダッシュで進めています。竜の子もミルリーフを選んで会話文をスキップして時間を短縮。一週目は約50時間かかったので25時間くらいのクリアーを目指します。・・・無理か。
 ついでに三週目はポムニットさんEDを目指すつもりです。・・・・・・あれ?フェアの出番は?(それは禁句)

 それではよいクリスマスの夜を。あ、今日はらじお〜。

2006年12月24日(日)
メリー・クリスマス・イブ!

 一緒に過ごす彼女などいない、それが私。こんばんは。

 さて今日は(といってもあと3時間弱ですが)クリスマス・イブです。クリスマスの前夜祭な日です。世間ではそれはそれは盛り上がってることでしょう。・・・私には関係ありませんが。

 ということで、まだクリスマスのまだ前日ですしそれっぽい話はなしにして(どうせ明日もありませんが)”サモンナイト4”を語らせていただきましょう。
 とりあえず、一週目をクリアーしました!いや〜ラスボスはきつかったです。強さはそれほどではないんですがとにかく時間がかかりました。HP999の状態のを倒しても次にHP不明のパワーアップバージョンとの戦闘になります。私の体感ではHP1800くらいでしょうか。とにかく時間がかかります。
 ただ強さ自体はたいしたことありません。平均レベル31くらいあればほとんど問題ありません。ただ技が多彩なことと必殺技とよべる正面への範囲攻撃には注意してください。予兆として角が光りますし主人公も危機を教えてくれます。あとは戦い方さえ気をつければ勝てると思います。以上ラスボスに対する簡易攻略情報でした。
 ストーリーはちょっと切なさは残りますがおおむねハッピーエンドと呼べるのではないのでしょうか?ギアンの心は救われましたし。ちなみに私はエンディングはミルリーフでむかえました。私の脳内では妄想という形でさらにその後の話が展開しております。
 そうそう、主人公の親父さんと妹も出てきました。親父は話しどおりでしたし、妹はなかなかかわいかったです。

 あと”コードギアス”はかなり盛り上がりました。特に紅蓮弐式とランスロットの戦いはかなりかっこよかったです。メカがメチャクチャ動きました。最強かと思われたランスロットと互角以上に戦う紅蓮弐式はすごいです。
 またC.C.に関することも新たに判明しました。といってもその言葉は無音で話されたので視聴者側はわかりませんが。ただルルーシュにとってC.C.の存在は大きくなったのではないでしょうか。
 最後に・・・・・・オレンジ!死ぬなー!!

 あとTOP絵をよりクリスマスっぽくしてみました。あまり変わってないじゃん的なツッコミはなしの方向でお願いします。

 それではここで。追加要素のある二週目はじめました。

2006年12月22日(金)
力ちゃんはあっちゃんが好き

 とりあえず特別編のほうは聴きました。こんばんは。

 ”うたわれるものらじおCD”聴きましたよ。Disk1は一時間以上でなかなかのボリュームでした。過去の配信分はまたあとで聴きます。
 今回のCD特別編のゲストはカルラ役の田中敦子さんです。いわゆる『あっちゃん』です。力ちゃん今回「あっちゃん、あっちゃん」言ってます。そして柚ちゃんの嫉妬心がメラメラ。・・・特別編といってもノリはいつもと一緒ですね。あ、らじおのほうで柚ちゃんが言ってたように今回の力ちゃんはけっこう暴走気味でした。ちなみにドリグラのコーナーは特別版でものまねコーナーになってました。力ちゃんの新作ものまねは必聴です!
 とまあ時間が経つのを忘れる面白さです。リスナーのかたはぜひ聴いてみてください。

 ”サモンナイト4”のほうはいよいよ最終決戦です。平均レベルは31、微妙なところです。ラスボスはシリーズ恒例のでっかいやつでしょう。全力でかかります。

 それではここで。・・・もうすぐクリスマスか。


ここは管理人RyOのサイト「空を舞う竜のように」です。

日記
空を舞う竜のように
 TOP
初めに
  日記
ギャラリー
ゲーム感想
 リンク
   BBS
inserted by FC2 system