<<前のページ | 次のページ>>
2006年12月21日(木)
まだらじおCD聴けてない〜

 じっくり腰をすえて聴こうと思います。こんばんは。

 その他の作業を犠牲にしたおかげで”サモンナイト4”17話の後半まできました。ここまでくるとそれぞれの思惑がはっきりとしてきましたね。そしてそれぞれの正体も。
 特にギアンが何を考えて今回のような行動を起こしたのかはわからなかったので、その正体と思いを知ったときはだからかと思いました。
 あと、レンドラー、ゲック、獣皇はやっぱりすてきなやつらです。姫への思いの強さ、しかと見ました。
 しかしやはりサモンナイトシリーズは敵側にも愛すべきキャラが多いです。このまま最後までこの物語をしかと見届けます。

 今日はサモンナイトネタだけで失礼します。それではまたあした〜(かも?) 

2006年12月20日(水)
三ヶ月

 ”うたわれるものらじおCD”買ってきた〜。こんばんは。

 12月20日です。このサイト開設してから三ヶ月を迎えました!三ヶ月というと一年のうちの四分の一です。暦的には季節一つ分です。いや〜最初はどうなる事かと思いましたが、そこそこ軌道にも乗ってやってこれてます。この調子でどんどん月日を重ねていけたらな〜と思います。がんばりますよ〜。

 以前から考えていた掲示板を設置しました。もともと友人から「サイトを作ったんなら掲示板は必要」と言われていたのでようやく設置できてちょっと安心してます。雑談でも感想でも要望でもなんでもOKなのでぜひ書き込んでみてください。あ、最低限のマナーは守ってくださいね。

 それとTOP絵も変更しました。時期に合わせたものになってます。ただこのイラスト、クリスマス本番にはもう少し手を加えるつもりです。たいして変わらないかもしれませんが。一応お楽しみに!

 それでは〜。・・・ギアンの送還術つよ〜。

2006年12月19日(火)
めでたいことと絶望的なこと

 え〜テスト一つ死にました。こんばんは。

 昨日わかっためでたいことを一つ。力ちゃんお誕生日おめでと〜!
 正直全然知りませんでした。らじお聴いてて「次はどりぐらのコーナーか」と思っていたところ、緊急特別企画!”力ちゃんの誕生日を祝おうのコーナー!”(勝手に命名)が始まりました。いや、びっくりしました。でも直ぐにおめでとうの気持ちになりました。進行自体は”うたわれ”出演陣からのお祝いの言葉と柚ちゃんからの愛のプレゼントでしたね。手紙とはいえ浪川さんの言葉が聞けたのは何気にポイントだった気が。あと柚ちゃんからのプレゼント、特製のおそろいナイフ&フォークストラップ(だったはず)!力ちゃん幸せ者だな〜なんて思いました。
 らじお全体も声優さんのよいお話を聞けたりしてとってもいい回だったと思います。・・・あとは力ちゃんと柚ちゃんの結婚式なんてのがあれば。

 ちなみに”サモンナイト4”はテスト勉強のためほとんど進められませんでした。ただ、エニシアは悪い子ではなかったということがわかったのが収穫でしょうか。

 ではここで。・・・テストは追試に賭けるしかないのか。

2006年12月18日(月)
ああ、もうすぐ

 おそらく今の時間ならこの挨拶でしょう。こんにちは。

 今日はクリスマスまであと一週間ということでおすすめのクリスマスソングを。”雪降る歌〜scene:X’mas〜”というCDです。これは様々なアーティストがクリスマスをコンセプトに歌った曲の詰まったアルバムです。そのアーティストの中には私の好きな”片霧烈火”さんや”霜月はるか”さんもいます。それぞれの曲もすばらしいですがそのなかで特に参加アーティスト全員が競演したタイトルソング「雪の降る歌」は必聴の価値ありだと思います。クリスマスのお供にぜひどうぞ。ただ普通のCDショップでは売ってない可能性大だと思うので、とら○あなやアニ○イトなどで探した方がいいかもしれません。もちろんアマゾンも可。

 そしてそんなクリスマスの話を微妙にしながらもこのサイトにはそれらしい気配がまったくしない理由はひとえに私の描く速度が遅いことに他なりません。短時間で描こうとすると今のTOP絵のような感じになります、はい。まあ、クリスマス前にはちゃんと完成するので楽しみに待っててくれ・・・るとうれしいです。

 それと500hitありがとうございます。いいかげん100hitごとにこんなこと言ってたらうざがられないかな、なんて考えたりもしますが感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思ってます。それでは改めて、500hitありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 最後はこの日記の現在の恒例報告です。気合で14話までいきました。ただ追い討ちをかける悲しい出来事が。ポムニットさん再登場。しかし・・・。

 ではこのへんで。今日は”うたらじ”。

2006年12月16日(土)
ポムニットーー!!!

 ちょっとショックで寝付けませんでした。こんばんは。

 今日も今日とて”サモンナイト4”の話を。例によって重要なネタバレです。ただ今回の話は、一週目の序盤でポムニットさんが大好きな方は見たほうがいいかもしれません。


 ポムニットさんが去りました・・・。もう会話に入ってくることもありません。先頭でサポートをしてくれることもありません。「おじょうさま、おぼっちゃま」と言っていたポムニットさんはもういないのです(泣)。
 なぜそうなったのか?おそらくポムニットさんを仲間にするフラグを立てられなかったためでしょう。それらしい選択肢もいくつかありましたし。まだ5、6話あたりにいるみなさん!今からでも遅くはありません、夜会話でポムニットさんを選んで好感度をあげましょう!選択肢選びに気をつけましょう!ポムニットさんに、ポムニットさんに再び笑顔を!!

 悲しみに満ちた頭を切り替えて昨日の”コードギアス”を。紅蓮二式つよーっ!さすがシャイ○○グフインガー!(違う)・・・そして、そして我らがオレンジ卿!!(違う)今回はだいぶ魅せてくれました。あのやられたシーンずいぶん作画にも力が入っていたような?スタッフにも気に入られてるとは、さすがオレンジ卿!(だから違う)

 あとリンクの話を。”空気の箱詰”さんのところで相互リンクを確認しました。今のTOP絵はかなりすてきなささらさんです。一度見に行ってみてください。たぶんほれます。

 ではこのあたりで。急いで一週目を終わらせなければ。次は、次こそは・・・!!

2006年12月15日(金)
スバルが、パナシェが・・・!?

 期末試験一つクリアー?こんばんは。

 今日はストーリーに大きな変化があったため”サモンナイト4”を中心に話を。
 まずは番外編シナリオ。スバルやパナシェがでてきましたが・・・・超かっこよくなってました!!いや〜あの子ども達があんなに立派になって。親心じゃないですけどなんかうれしいですね。あ、マルルウはまんま変わってませんでした(笑)。
 そして次は本編についてなのですが、結構重要なネタバレ話なので注意してください。

 
 最後の御使い、クラウレととうとう出会いましたが・・・なんと彼は敵に回っていました!理由はまだわかりませんが話の中に今回の災厄の原因は先代にあるとの情報がありました。いったいどういうことなのか?私の少ない頭ではわかりません。ただ敵側にも力を欲するそれなりの理由がありそうです。これは気が抜けません。気を引き締めて続けたいと思います。

 今日は”コードギアス”です。こちらも目が離せません!

 ではここで。明日休みなので全力でぷれいしてみようか?

2006年12月14日(木)
・・・出かけてる最中に雨

 けっこうびしょびしょになってテンションダウンしました。こんばんは。

 いえ、雨降ってないな〜と軌道力のある自転車で出かけたはいいんですけど、その出かけ中に雨が降り出しまして。折り畳み傘は持っていたんですけど、あまり片手に傘を持ったまま運転したことがなくて。しかたなく自転車とばしたんですけど被害は免れず。久々に雨による実害を受けました。

 ”UZU−MAKI”聴きましたがやはりすばらしいできです。前回の”硝子の靡風”は比較的やわらかめな曲調が多かったですが、今回は力強い曲調が多い気がします。ちなみに今聴きながら日記書いてたりします。

 ”サモンナイト4”でクノンに会いました。当時よりやわらかな印象がしました。人間らしさを学んでいるんですね。ぜひともメンバーで使いたかったです。(もちろんルヴアイドたちも)

 ではでは。今回は日常風味入りでした。

2006年12月13日(水)
つ〜きとほ〜しをかざ〜って

 ・・・ですから壊れたわけではないですって。こんばんは。

 今日もCD買ってきちゃいました。KOTOKOさんのNEWアルバム”UZU−MAKI”です。まだ聴いてませんから収録曲のがどのような感じなのかはわかりませんが、知っている曲の中では月夜の舞踏会がオススメです。マリアさまやエトワールなんて単語が出てきて雰囲気ばっちり!?

 ”サモンナイト4”は主力メンバーがみんな一回クラスチェンジをしました。ちなみにミントさんが使いやすいです。オヤカタ召喚による打撃力とセイレーヌによる回復が便利です。

 それと最近ちょこちょこ話している私の試験のことですが、どうも今週、来週に計5つくらいありそうです。・・・大変です、何もしてません( ̄Д ̄;;

 ではここで。それでも試験勉強そっちのけでゲームしてるんだろうな〜

2006年12月12日(火)
ら〜くえんはきっと〜

 ・・・別におかしくなったわけではありませんよ?こんばんは。

 ”サモンナイト4”の主題歌CD買ってきました。しかし改めて聴いてもサモンナイトです。もう聴けば一発で「あ、サモンナイトの歌だ!」とわかるくらいに。ちなみに出だしの感じが初代”サモンナイト”に近いでしょうか?いい感じです。

 あと昨日は”うたわれるものらじお”の更新日でした。今回はやけに短時間に「キンキンキン」(ようはピー音)が集中してました。私調べでふつおたコーナー終了時点で8回でした。そしてそのあと一気になくなりました。・・・いったいどんな発言が。
 それとどうも”うたわれるものらじおCD”で力ちゃんが壊れるようです。気になる〜。

 それとTOP絵を400hit用に。・・・なにかものすご〜く間違えてしまった気が。サイトの顔がこのイラストでいいのでしょうか?

 ではこのあたりで。・・・あ、ゲームの話ししてない!?8話に入りました。

2006年12月10日(日)
400hit突破しました。

 よく考えると最近毎日更新してました。こんばんは。

 400hit突破しました!みなさまありがとうございます!これからも自己満足にならないサイトを目指して頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

 TOPの”うたわれるものらじお”のバナーを増やしました。一つは今までどうり”音泉”へのリンク。そしてもう一つは『片隅の部屋』のレンニャクさんが管理する”うたわれらじお同盟(っぽいところ)”に繋がってます。様々なサイトさんが仲間になってます。我こそはという方はぜひお仲間に!
 それと『夢幻教会』さんにてリンクが貼られていることを確認しました。なかなか素敵に紹介していただいてましたありがとうございます!

 ”サモンナイト4”ですが、過去の作品からキャラが出てくるのがシリーズ物の楽しみですよね。今のところアカネ、アルバ、イオス、ルヴァイドの四人と出会いました。会話の中に懐かしい単語があるとうれしくなってしまいます。・・・それに対し、ストーリーの進行速度は悲しくなる遅さ。ようやく7話が始まりました。

 それではこのあたりで。・・・学校でもうすぐテストが始まります。ヤバイ。


ここは管理人RyOのサイト「空を舞う竜のように」です。

日記
空を舞う竜のように
 TOP
初めに
  日記
ギャラリー
ゲーム感想
 リンク
   BBS
inserted by FC2 system